神速シングルバトル

f:id:march86576:20200322123748j:plain

"選出が相手に見えると思って"

誘導力の高いアイアントサニーゴから組み始めた

幅広く戦えそうなパルシェンラプラスを入れて

選出が分からない時や再戦用の対応力の高いポケモンとして催眠ゲンガー

最後の1匹は思いつかなかったのでミミッキュ

 

 

 

 

選出率

1日目:サニーゴラプラスを半々

2日目:サニーゴとゲンガーを半々

3日目:ほぼゲンガー

 

 

 

 

 

 

結果

 

1日目:9-6 

2日目:8-7

3日目:11-4

 

合計28-17 勝率62%

最高最終1686

f:id:march86576:20200322123757j:plain

 

 

 

 

 

感想

 

まさか選出画面が見えないとは思わなかったが、選出を決めた後に相手の構築とTNが見えるのでスクショを撮って再戦に備えた。

 

結果としては再戦は1度だけだったがゲンガーの一貫ができている事を確認済みだった為意気揚々とゲンガーサニーゴ対面を作れたので型メモは一応役だった。

 

 

サニーゴに関してはのろいやトリック、挑発をされなければ基本勝てるのでそれなりに信用していいと思った

 

ラプラス等の滅び系はs操作(主にトリル)や一撃必殺を持っていたら負けるシーンが多いと思ったのでそんなに強くないと感じた

 

ゲンガーはほぼ全ての相手に催眠+最速起き非考慮で勝てるのでこのポケモンにもっと頼って良かった

 

よってこのルール最強は高速素催眠。