ポケモンHOMEあつまる?

ポケモンHOMEが発売された直後の数日はまじで暇な時ずっとGTS眺めてました

 

そこで見つけた仕様?を日記にします

 

 

簡単に言うと、GTSは最大で先着50匹のポケモンしか1度に表示してくれないので絞り込み機能を使う事で、色違いのポケモンを良レートで交換できるかも。というお話

 

例を上げると

 

イーブイ 伝説を求めてる人を除外 で検索

f:id:march86576:20200310154525p:plain

ご覧の通りぜんぜん色イーブイがいません

しかし

 

 

 

 

 

 

 

イーブイ 伝説を求めてる人を除外 レベル5160で検索

f:id:march86576:20200310154537p:plain

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:march86576:20200310154547p:plain

こんな感じに先程表示されなかったポケモンがわんさか出てきます

カプ・レヒレ⇄色イーブイなら交換したい人も居るんじゃないでしょうか?

もっと良レートの交換もあったけど

 

まぁこんなのGTSめっちゃやったら誰でも分かる話なんですけどね

 

 

 

応用編として、

 

・性別に条件を入れても今まで表示されなかったポケモンが出てきたりする

 

・逆に言えば、先着50匹しか表示されないので、交換されたいのであれば定期的に預け直した方がいい?

 

 

 

 

最後にさっきピーダルと交換して手に入れた

色夢バチンウニを自慢します。

かわいいね

f:id:march86576:20200310154558j:plain