オリジンズ

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サムネ用。



ギラティナ(オリジンフォルム)@白金珠

特性:浮遊

性格:勇敢

239(108)-189(252+)-129(68)-141(4)-130(76)-99

ポルターガイスト/龍星群/鬼火/影撃ち

調整:

16n-1

B<D

白金珠龍星群が175-80ウーラオスに〜104.5%(影撃ち込みで落とせる)


カプ・コケコ@オボンの実

特性:エレキメイカ

性格:臆病

172(212)-*-106(4)-116(4)-107(92)-192(196+)

10万ボルト/マジカルシャイン/瞑想/ボルトチェンジ

調整:

B<D

サンダー・ウーラオス意識でHSオボン


ウインディ@脱出パック

特性:威嚇

性格:図太い

191(204)-*-143(236+)-121(4)-101(4)-123(60)

オーバーヒート/熱砂の大地/鬼火/朝の日差し

調整:

準速70族抜き



@3

・鉢巻悪ウーラオスが準確定

・受け崩し(太鼓カビゴン)

・なんか(電気の一貫切れるやつとか)

を模索していた





備考


ギラティナの調整はかなり使いやすかった。sを落とした弊害は対レヒレくらいだが耐久に回した方が恐らく強い


・補助技はダイウォール用に必須だが鬼火としてはほぼ撃たなかったので道連れや堪えるでも良いかも


ギラティナが負荷を掛けられないバンギ、ブラッキー、ハピラキは悪ラオスとコケコで崩す


ウインディの熱砂の大地はザシアンバシャーモメタモンへの安定打として。変えるとしたらゼルネアス意識の吠えるとか?それだけで勝てる訳は無いが




オリジンギラティナは火力がめちゃくちゃに無い訳では無かったし、先制技は強いし、ナックルアース空かせるのも強いし、ダイマ適性高いし、強固な耐性&耐久でサイクルは回せたけど

やっぱり他の伝説に比べちゃうとパワー不足でした


コケコウインディは強かったです