シリーズ8日記 眼鏡カイオーガ

「カイオーガ 潮吹き」の画像検索結果

 

☆試した伝説

 

イベルタル

日食ネクロズマ(黄昏の立髪)

ルギア

カイオーガ

 

 

 

 

☆1度も見てない伝説

 

グラードン

レックウザ

ギラティナ(アナザーフォルム)

ギラティナ(オリジンフォルム)

レシラム

キュレム(通常)

ジガルデ(10%フォルム)

コスモッグ

コスモウム

ネクロズマ(通常)

月食ネクロズマ(暁の翼)

ザマゼンタ

 

 

 

 

 

☆試した伝説 諸感

 

イベルタル@拘り鉢巻 陽気AS

鬱憤晴らし/ダブルウィング/不意打ち/蜻蛉帰り

・無振りウーラオスダブルウィングで確1

・バンギを後投げされまくるので蜻蛉が刺さった

・器用だがダイマックスパワーが微妙なのと、鬱憤晴らしの火力が全然高くない

・たぶんこの型は弱め

 

「日食ネクロズマ gif 色ちがい」の画像検索結果

日食ネクロズマ(黄昏の立髪)@弱点保険orラム 陽気HA

メテオドライブ/フォトンゲイザー/竜の舞/朝の日差し

・硬い、遅い、火力無い

・竜舞+日差し+2wならこの技で良さそう

・後述するルギアに近い

・欠伸か、鬼火かテッカグヤエアームドで簡単に止まるがそれ以外だと止めづらい

カイオーガきつい

 

ルギア@弱点保険 臆病HS

エアスラッシュ/大地の力/瞑想/自己再生

・硬すぎる、そしてなかなか速い

・火力はレヒレ以下

・暴風にしてダイマ威力140にしても火力足りないし、エアロブラストはpp8なのてエアスラ。無難な火力

・大地の力はなかなか刺さる。エスパー技より使いやすかった

・持ち物は保険でいい、発動しやすい

・天敵はミミッキュと毒

 

カイオーガ@拘り眼鏡 控えめHCS

潮吹き/根源の波導/冷凍ビーム/

・火力はどの伝説よりも高く、ダイマックスもかなり強い

・スカーフは試してないが、プレッシャーや不撓の剣など特性順で型がバレる機会は多かった

・控えめ252-×-×-124-×132@眼鏡で

雨潮吹きで175-111ゴリランダー確1

雨潮吹きで325-157奇石ラッキーを確2

→A244ザシアンの+1じゃれつくを確定耐え

最速バンギラス抜き抜き

シンプルに使いやすい、試した伝説の中では1番軸として強いと感じた