シーズン4総括

f:id:march86576:20200401021551j:plain


サムネ用




どくびしロンゲversion3

https://pokepast.es/0c0ad440a24b3d48


どくびし+ロンゲ+詰めがコンセプト

役割上詰めのポケモンダイマックスするのでパワーがありつつ、ダイマックスしなくてもある程度のサイクルが回せると思い、

パッチラゴン+アーマーガアをチョイス。

崩し、サイクル、対面どこを見ても中途半端だった



アルティメットとんボルチェン

https://pokepast.es/ee44b9870f25b578


蜻蛉、ボルチェン、欠伸まもるの対面操作技を持ったポケモンのみで構築を組むのがコンセプト

こんなんでサイクルが回るはずがなかった



+ハガネール

https://pokepast.es/c13eb96f6eea1b81


珠カジリガメの諸刃の頭突きがダイマトゲキッスダイマギャラドスを確1にできる事から組み始めた。

昔から雨と相性が良いハガネールと組み合わせ、ペリ雨エースハガネールを基本選出として固めた

悪くはなかったけど重いポケモンが多すぎた。

最高3桁止まり