SD日記 その1

「ウソッキー」の画像検索結果

サムネ用。

 

 

ボツ構築を垂れ流すだけ

 

 

 

 

 

 

ダルマ+アーマーガア貯水ゲロゲ

https://pokepast.es/79f0776b4c86c351

 

強力な物理受けのアーマーガアと

ステロを撒けるミトム受けのゲロゲ

ストッパー兼コントローラーにダルマメタモン

ダイマックスで殴れるクッションのカビゴン

受け崩しにランクルス

 

貯水ゲロゲの限界を感じ、ミトムとの選出択に悩まされた。

ランクルスは環境的に向かい風過ぎるけど、こいつを軸に組めるとは思った

レッドカードメタモンは流石に難しかった、やりたい事ができない事の方が多い

 

 

 

 

 

異次元のテッカニンバトンver

https://pokepast.es/fc56f896d9d7ad3d

 

ver1→ https://march86576.hateblo.jp/entry/2019/12/12/075538

ゴロンダが弱いと感じたので他としてアーマーガアを使ってみた

正直ゴロンダのが使いやすいが、アーマーガアなら並び次第でかなりバレにくいので真面目に考えればノーベル賞を取れるかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

SDで見かけた面白いポケモンの紹介

(完全に他人の型晒しと言えるので問題が有れば速攻で削除します)

 

 

 

 

ウソッキー

石頭ウドハン@弱点保険まで確認

 

技はウドハン、地震、諸刃の頭突き、@1がダイウォールとか?

調べたら、ステロ3色パンチ不意打ちカウンターけたぐりイカサマ挑発等なかなかにヤバい。

ダイソウゲンによる地震耐性

ダイロック、ダイアースによるD上昇

考えた人ほんとに天才。

 

 

 

バトントゲキッス+バタフリー

 

お互いによく見るポケモン同士の強力コンボ。

ダイジェットでS上げてバトンして嵌める。

交代際が弱いが、何よりこれからこのコンボを考慮して立ち回らないといけないと気付かされて少し悩んだ

『強い崩しはバトンから』というとある人の言葉を思い出した

 

 

 

ダーテング

葉緑素:草技、熱風、@2めちゃくちゃ色んな事できる

 

存在自体は知ってたが、技範囲のお陰で縛れるポケモンが多い

まだまだ開拓の余地大いにアリ

 

 

 

 

 

SDは暇つぶしっていう人も居るけど、とんでもないポケモンを覗くことも出来るので楽しいです。

いや暇つぶしなんですけど