ボディプレス考察

f:id:march86576:20191231232814j:plain 

 サムネ用。

 

 

 

 

 

 

強い所

・格闘物理

・攻撃にステータスを割かなくとも火力が出る

 

弱い所

・無効化される

・環境に多いダイホロウが向かい風

 

 

 

その他細かい技情報はこちら

https://wiki.ポケモン.com/wiki/ボディプレス

 

 

 

 

 

 

覚えるポケモン

https://yakkun.com/swsh/zukan/search/?move=758

 

 

 

ボディプレス火力指数(多分)

種族値×威力で計算

 

ハガネール 16000

ジャラランガ 15000

クレベース 14720

イワーク 12800

以下略

 

 

 

 

 

 

個人的注目ボディプレサー

 

 

 

バンバドロ

・持久力

 

特性がかなり物理ダイマックスに強いので、切り返しとして優秀?

守るや食べ残しを持たせて場持ちを良くさせてもいい

そもそもこいつが結構強い環境なはず

 

 

バイウールー

・コットンガード

 

既にランクマッチでも稀に見かける個体。全ステータスが高水準の為、まだ強い型がありそうな気がする(適当)

 

 

 

ルチャブル

・エレキシード+軽業

 

パチンウニとか(カプ・コケコとか)であらかじめフィールドを貼るなりして、

B上昇軽技発動の一致ボディプレスを打つことができる

耐久に努力値を割けるので、豊富な補助技(アンコール挑発追い風がむしゃら等)を活かせる

 

おそらくダブルでなら上から追い風や挑発、岩雪崩怯みや手助けをばら撒けるので真面目にやれるのでは無いかと思っている

 

 

 

イワーク

B160からのボディプレス

・進化の奇石からのボディプレス

・念願の龍の舞

・念願の石頭諸刃の頭突き

・これは強い!w

・え、進化の奇石ってボディプレス反映されないんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもイワーク大好きなので育てると思います

f:id:march86576:20191231232721j:plain




強い技だと思うので開拓が楽しみですね

それでは