ソーナンス

積み+ダイマックスがとんでもなくキツイ


耐久ポケモンを処理しても裏から出てくるトゲキッスミミッキュギャラドスに積まれまくってボコされる。



なので、裏に積みに強いポケモンを置く事にした


ミミッキュ

言わずと知れた積み対策。

しかしソーナンス4に出しから出そうとするとめっちゃ詰み技を積まれてダイマミミッキュでも止められず、最初の積みに合わせて引こうとすると皮剥がれるかの択となって安定しなかった


ピクシー@残飯 天然

ムンフォ コスモ 守る 願い事

相手を詰ませる技構成。呪いカビゴン並の急所運ゲポケモン剣舞ミミッキュには強め


メタモン@スカーフ

ソーナンスが使わないダイマックス枠を有効に使えて、積みダイマックスかなり強いポケモン

ナンス+メタモンは悪くなかったけどミミッキュが無理すぎた


ドリュウズ@襷 型破り

アイヘ 地震 岩石 剣舞

襷ストッパー。型破り岩石を後出しされるアーマーガアに打ってナンスに引く事で上からアンコールを打ちたかった

ミミッキュに強いので初手ドリュウズ+ソーナンス+メタモンで考えてた。ドラパルト重すぎ