ハイパープレッサーズ

 f:id:march86576:20200228132106p:plain

サムネ用。



・コンセプト

ロトム+アーマーガアのとんボルチェンサイクルで相手を削り、ハチマキシザリガーの一貫を作る

 f:id:march86576:20200227194034j:plain

・並び(採用順)

シザリガー、水ロトム、アーマーガア、カバルドンミミッキュ、ネギガナイト

 

・個体

シザリガーはアクジェはたきインファすり替え@AS鉢巻で使用

ミトムは控えめチョッキ、アーマーガアはフィラ蜻蛉でどちらも後出し性能を重視した

カバは高火力アクジェの圏内に押し入れるステロ撒きとして採用、ミミッキュも同様に初手に出して呪いで削ることを意識

最後に入ってきたネギガナイトはほぼ"強いタスキ持ち"という名目で入れた。



・感想

アホみたいに弱かった。

ミミドラパが多いこの環境でシザリガーのアクジェの一貫を作ることが難しすぎる


アマガミトム+高火力先制技って言うコンセプトは悪くなさそうだけど、それならそもそもスカーフダルマとかでいい感すらある


あと絶対シザリガーは珠のが強いです







おまけ

・構築名

スプラ2のスペシャルウェポン。かっこいい。使いにくそう。やった事ないけど。