来ないで欲しい水タイプランキング

 

f:id:march86576:20190821142222j:plain

サムネ用ウシオ

 

※こいつも来たらキツイですよ!とかあったら教しえて欲しいです

あと、凄く真剣にランク付けした訳じゃありませんのでご了承を。

 

 

除外:ゲッコウガカプ・レヒレギャラドスドヒドイデ

 

SS:シザリガーオニシズクモラプラスオムスター

 

S:マリルリスイクン

 

A:ミロカロスカメックスサメハダー

 

Bラグラージ、ヌオー

 

 

 

 

個別感想(使ったことあるポケモンのみ)

 

シザリガー:アクブレ抜いて身代わり入れたい

 

ラプラス:水zが強い。ラプラスに受け出せるポケモンが少ないという点ではレヒレに通づる強さがある。礫は便利なので入れたい

 

オムスター:雨下zかと思ったらタスキ破りかよ…

 

カメックス:強い。ただ破壊力に欠ける。個人的には水波<熱湯

 

サメハダー:型が割と豊富だが守るに抜群z食らうと…😅

 

ラグラージ:一旦守ってトノバック(@1は気合いパンチ派)

 

 

 

 

ふざけるのはやめて少し考察。

 

 

こう見ると水タイプの有利対面からの破壊性能は非常に高く、炎や格闘ポケモンと違い、ある程度のサイクル性能があるポケモンも多い

 

ゲッコウガヒレギャラドスを始め、トリトドン等の一件クッションに見えるポケモンもzで崩して来られると、結構辛い構築は少なくないと思う

 

 

なのでクッションぽい水ポケモンにzを持たせて、パーティに1匹は欲しいビックリ崩し枠を補うのはどうでしょうかというお話でした。