金縛りメガゲンガーめも

リアル金縛り真っ最中の人って他の人から見たらどんな様子なんだろう

f:id:march86576:20190709132022p:plain

 

f:id:march86576:20190206155401j:plainメガゲンガーの金縛りって強そう

 

守る→金縛りで行動回数増やせるからほろゲンに採用されがちだけど、行動を抑制してから裏に繋がる動きもできるしもっと考察されてもいいと思う

ゲンガーでそれをやるメリットは何と言っても影踏みによる交代不可が効くから。

守って縛った所で引くか居座るかの択にならないのは強いはず。あとsが速い

雰囲気としては積み技をアンコールした時のソーナンスみたいになると予想される。

 

 

考察されてもいいと思うって言って人任せにするのは良くないと思ったので具体案

 

f:id:march86576:20190206155401j:plainゲンガー@石 hs

まもる 金縛り 挑発 @1(シャドボとか滅びとか)

 

f:id:march86576:20190206155128j:plainガルド@z?

剣舞 影 @2(キンシもできれば欲しい)

 

f:id:march86576:20190206155515j:plainカビゴン@きのみリサイクル

欠伸か鈍い型

 

ゲンガーで技縛ってガルドで剣舞の起点にする

地面とか縛れたらいいなって思った

補助技でまもしばを誤魔化されたりするのがやなので挑発

ガルドとカビゴンはスカーフポケモンに強いのでゲンガーと相性はいいと思う、ガルドにキンシを入れたがってるのもスカーフ枠に強くしたいから

カビゴンの型はゲンガーの@1が滅びの時は欠伸で対面操作するのもありかなって思ったので未定

そもそもカビゴンの枠がゲコに強くしたいって理由と僕がカビゴン依存症なだけですけどね

 

今日のポツイでした。

 

ps.ミミッキュやばくてくさ