剣盾s8 供養

通天機 on Twitter: "ウオノラゴンかわいい #ドット絵 #pixelart… "

サムネ用。

 

 

使用構築

 

並び:

772632882700479B530

タイプ:ヌル/アイアント/ウオノラゴン/ニンフィア/ヒートロトム/ドリュウズ

 

 

最終日4日前にウオノラゴンが強そうなことに気づき組もうとするが上手く行かず、s2にゆよさんが使った構築をほぼ丸パクリした

 

 

 

 

結果

最高1999 最終189?

 

2000チャレ成功したと思ってたら乗ってなくて萎えて連敗しました

 

 

 

 

 

 

感想

 

 

ウオノラゴンは正直そこそこ強かった。

受かってない構築多いし、ラプラスほぼ居なかったし、なによりエースバーン対面のリターンが魅力的

 

ステータスに関しては陽気ASでもドラパルトが抜けず、意地ASでエースバーンを抜けるのて脳死ぶっぱで使ったが、

珠不意打ち2回で4ぬし珠ダメ込みでエラ噛み耐えられて相打ち取られる(まぁその場合は割とアイアントで勝てる)ので耐久に振るとしたらその辺意識でBに回したい?

 

技はエラ噛みは確定

逆鱗とダイウォール媒体もほぼ確定

ダイウォール媒体は寝言、眠る、堪える辺りが無難か

寝言はカバルドンの欠伸に居座れる理由になる

眠るはドヒドヌオーに対してTOD意識

堪えるはダイマックス枯らしだがスカーフでは使いにくそう?

@1の攻撃技は色々あるがダイナックルで火力を上げれてラプラスエレザード、ウオチルドンの打点になれる桁繰りでいいと思う

(最終日にエレザードに桁繰り当てて勝った)

 

 

 

問題は残りの5体。

ヒトムはまぁ置いといてほんとに刺さってなかった

 

エースバーンほんとに無理です