らんくま日記1

f:id:march86576:20200708132737j:plain
サムネ用。

 

 

 

 

ゾロアーク

571778184537468598

https://pokepast.es/71dc6c0478816069

 

 

何故か使いたくなったので組んだ。

 

 

 

 

備考:

 

571

・悪の波動、悪巧みは確定。火炎放射も鋼への打点として欲しい

・ヘドロ爆弾はトゲキッスというよりアシレーヌへ打ちたい事が多かった(火力足りないけど割と欲しい)

・初手ゾロアークエースバーン対面でカウンターは欲しいと思った

 

184

マリルリのラムは便利だなー程度

マリルリにウォールは欲しい

 

468

・構築で初速の速さが足りてないと感じたのでトゲキッスはスカーフ

 

 

・選出はゾロアークで誰を削って誰を通したいか良く考える、ゾロアークで削れそうな相手が少ない時は出さない(戒め)

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

ミミッキュに化けるとナットやアマガを呼んで火炎放射で倒せると思った

 

相手の蜻蛉帰りが安定であり致命傷になるのでミミッキュにはあまり化けなかった

 

 

 

 

 

 

マリルリに化けると初手エスバが鉢巻アクジェで落とされる事を考えると蜻蛉を打たせないと思っていた

 

何故かダストシュートで居座られた

 

 

 

 

 

 

トゲキッスに化けると初手ウーラオス両方に圧力を掛けつつ裏のロトムを悪の波動で削れると思っていた

 

両型とも居座られ有効打無く散っていった

 

 

 

 

 

 

ガマゲロゲに化けるとすいすいダイストリーマー特有の圧力でナットに引かせられるし、スカーフボルチェンも効かないと思った

 

ギャラドスとゴリランダー多くて出せなかった

 

 

 

 

 

 

ナットレイに化けると

鉄のトゲを嫌って蜻蛉帰りを打たれず、

ナットレイに岩石封じを打たれる事は無く、挑発を打たれやすく、

安定行動に見える格闘技は3匹目のフェアリーで起点にでき、

引かれるヒトムやエスバを悪の波動で削ればナットレイを突破されなくなると思った

 

悪くは無かった

 

 

でもゾロアーク@1ナットレイって選出があまりにも難しかった(対特殊ドラパルトとか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というかゾロアーク火力足りなさすぎです

 

 

twitter@March86576